読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Think threshold

中の人のIYHにいたる顛末と購入レビュー。ときどき自宅システム構築備忘録。

今日は珍しく半導体ではないエントリ。

この記事は
http://d.hatena.ne.jp/makoro2_0/20110621#1308677403
からの手動インポートです。

今後のためにメモ(後から加筆予定)
レガシィ ツーリングワゴン 2.5GT S Package

・車両寸法

形式番号:DBA-BR9
全長:4775mm
全幅:1780mm
全高:1535mm
ホイールベース:2750mm
トレッドベース(前):1530mm
トレッドベース(後):1535mm
最低地上高:150mm
車両重量:1520kg
乗車定員:5名

・エンジン

エンジン形式:EJ25
排気量:2457cc
エンジン概要:水平対向4気筒 ターボ付き
ボア×ストローク:99.5mm×79.0mm(ショートストロークの部類)
ターボ種別:シングルスクロール・シングルターボ
バルブタイミング:吸気・排気共にAVCS(Active Valve Control System)装備(デュアルAVCS)
圧縮比:9.5
過給圧:0.9kgf/cm2
最高出力:285ps(210kw)/6000rpm
最大トルク:35.7kg・N(350N・m)/2000-5600rpm
燃料供給装置:EGI(マルチポイントインジェクション)
燃料タンク容量:65L
使用燃料種別:無鉛プレミアムガソリン(ハイオク)

トランスミッション

トランスミッション種別:6MT 前進6段、後退1段(シフトレバーASSY装着)
変速比:

1速:3.454
2速:1.947
3速:1.296
4速:0.972
5速:0.780
6速:0.666
後退:3.636

減速比:4.111

・サスペンション/ブレーキ

サスペンション種別(前):ストラット(フレキシブルタワーバー装着)
サスペンション種別(後):ダブルウィッシュボーン
ブレーキ種別(前):ベンチレーテッドディスク(17インチ)
ブレーキ種別(後):ベンチレーテッドディスク
パーキングブレーキ:ボタン式、2輪制動、前進を始めると自動解除される

・タイヤ関係

タイヤサイズ: 225/45R18 (タイヤ幅225mm、偏平率45%、ホイール径18インチ)
ホイール:18x7.5J (リム径18インチ、リム幅7.5インチ、フランジ形状J)
オフセット:+55mm
PCD(ナット取付穴直径):100mm
ナット数:5穴

・オーディオ関係

オーディオレス、6スピーカー(フロントドア2、セカンドドア2、フロントダッシュボード2(トゥイーター))
ダッシュボード:6.9cm 取り付け用ネジ穴間隔10.1cm 30系プリウス用のKTX-Y07PRが使用できる可能性あり
フロントドア:16cm/17cm取り付け可能
セカンドドア:16cm/17cm取り付け可能?
メモ:カスタムフィットスピーカー TS-C1710AⅡ TS-C1610AⅡ TS-C1010AⅡ TS-C5710A | カーオーディオ | carrozzeriaTS-C1610A/1710A+UD-K715

・その他メモ

4輪駆動方式:ビスカスLSD付センターデフ方式AWD,基本は50:50配分
マフラー:φ90×70 デュアル
ペダル:アルミパッド付スポーツペダル
涙目インプ(GD/GG)のWRX STIに採用されているブレンボブレーキがそのままポン付け(ブレーキディスク含む)可能な模様
ホイール:prodrive GC-05K(プロドライブ ジーシー05K)|BRIDGESTONE WHEEL GRAFFITI GC-05K

・ランプ類

ルームランプ:T10x31 (センターコンソール上)
マップランプ:T10x31 2個(フロントシフトレバー上)
カテーシランプ:T10 (フロントドア)
ラゲッジランプ:T16(ラゲッジルーム上)

ふぅ。