Think threshold

中の人のIYHにいたる顛末と購入レビュー。ときどき自宅システム構築備忘録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

その昔、128MBのメディアをコレくらいの値段で買ったなぁ(SanDisk Extreame A2対応MicroSDレビュー)

大学時代に、ソニーのClieに「メモリースティック」の128MBを4000円ほどで買ったのをふと思い出しました(挨拶) Switch用に買ったMicroSDXC、そういや検討してる時にレビュー記事ほぼ見かけないなーと思ったので、簡単に測定した結果を載せておきます。

中学生時代が蘇ってきた30台男の記録(Switch+スマブラSP購入記+おまけ:手持ちType-Cデバイスの動作確認結果)

猿のように兄弟や友達と大乱闘やりまくってた中学時代。 そんな懐かしさをふと「過去作参戦ファイター全員参戦」で呼び起こされてしまい、 ほぼ20年のブランクを経てスマブラ最新作を買ってしまいました。 これまでマリオもイカもスルーできてたのに。 www.s…

CARRY SPEEDおじさんは蜘蛛の夢を見るか?(SpiderLight Camera Holsterレビュー)

こいつぁヤリ手の蜘蛛だぜ! 世間的にはNikonといえばゼェェェェッッットなヤツで話題がもちきりですが、 私は相も変わらず鏡があるほうのカメラネタです。 D500を購入し、ボディが2台になったため、望遠+広角の組み合わせで効率よく撮影していますが、サブ…

ブルーインパルスのブレイク(開花)を撮影中に自分のもブレイクしました(速写ストラップ CARRY SPEEDリニューアル)

速写ストラップBreak Ready.... Now!! と隊長機の指示の下、レインフォールを決める各機。 晴天の2017入間航空祭で航空無線を聞きながらブルーインパルスをD500+SIGMA 150-600Sportsでガシガシ撮っていた所・・・・ 私のCarry Speed(速写ストラップ)もBreak…

USBフラッシュメモリおじさんふたたび。(SanDisk Ultra Flair買ってみた)

購入したUSB3.0フラッシュメモリは数知れず。 ま、まぁUSBフラッシュメモリは消耗品だからね!仕方ないね。 ・・・またまたUSBフラッシュメモリが必要になったので、さくっと調達。 試しにと速度を測ってみたら意外と進化していたので紹介。

これはいいものだーっ! (はんだシュッ太郎購入記)

ツボではありませんが。 もう何台修理した変わらないロジクールのマウス。多分2桁台数になっています。 (最近は友人のG500等も修理するようになりました) 定期的にチャタリングを起こすので(それも決まって保証が切れた直後に)、 さくっと分解してさくっと左…

RTL-SDRの熱対策。(アルミケースサンドイッチ自作)

Feederを常時安定するための追加投資。 RTL-SDRを利用したFlightradar24 Feederを構築して早数か月。 RTL-SDRに搭載されているR820T2はそれなりに発熱するので 夏場の熱対策のために筐体を金属化しました。 makoro.hatenablog.jp makoro.hatenablog.jp

車内充電環境アップデート。

Ankerの増殖が止まらない。 3年ぶりにメインスマホを新しくした+GPD Pocletを購入したため、 カーチャージャーも数年ぶりに新しいものに変えました。 高速充電対応はいいですねぇ。

レガシィさんナビグレードアップ。(サイバーナビ2017交換記)

レガシィのカーナビをアップグレードしたのでその備忘録です。 愛車のレガシィは2011年式なわけですが、ナビも同時期に買って取り付けたもの。 ナビを地図更新して延命する選択肢もありましたが、諸々の理由で交換となりました。