Think threshold

中の人のIYHにいたる顛末と購入レビュー。ときどき自宅システム構築備忘録。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ATH-IM50 これは非常にコスパいいんじゃなかろうか。(ATH-IM50レビュー)

ATH-IM50を買ったので、レビューというかインプレッションです。 もともと私の場合、普段使い用にはATH-CK100(生産完了)、SE535 SpecialEditionの 2つのイヤホンを気分によって使い分けています。 高音の解像度が欲しくて、BA(バランスド・アーマチュア)機…

【悲報】SurfacePro3 高級鍋敷きへ→からの奇跡の大復活

おや・・・? Surface Pro3のようすが・・・ (B連打) あめでとう!Surface Pro3は こうきゅうなべしきに しんかした! デーーーーーーーーン(絶望 SurfacePro3、突然起動しなくなりました。 購入から1ヶ月と2日の出来事です。 USBブートからの復旧に関する作業メモ…

SurfacePro3を使って2週間で分かったこと。

SurfacePro3を購入し、ほぼ毎日使用し続けて2週間が経ち、 購入時には見えてこなかった点が見えるようになりましたので、 自分の備忘録、およびこれから買う人の参考のために(なるか判りませんが) 2週間後の使用感などをメモしておきます。

Surface Pro 3で私が気になっている点(SurfacePro3 俺視点レビュー)

Surface Pro3が日本でも発売になり、早速計画的IYHしてきました。 (すでに予約+支払いは完了済みで受け取りだけ) 現状使っているThinkPad X220が3年ごしなのと、 そろそろ画面の解像度が耐えられなくなってきたためのリプレースです。 せっかくですので、Su…

我が家のサーバ・マシンリスト2014/04/02版

PC

とある人から宅内の構成どうなっているのか聞かれたので 自分用メモも兼ねて書いておきます。 なお、この構成はかなり満足しています。 ■仮想化サーバ(作成時期:2013/01月) MB:GA-E350N-USB3(→H97搭載MBに変更予定) Mem:8GB(→MB更新に併せて16GBに増量予定) …

アキバパーツショップ 商品券使用可否リスト【私用メモ:2014/03/23版】(4/1追記)

PC

どうも、「増税前に買っておかないと」という魔法の言い訳を使って IYHしているmakoroです(挨拶) そろそろ魔法のカードも使えない(来月の請求的な意味で)ので 手持ちの商品券を使用してパーツを買おうにも、アキバのパーツ屋さんは サイトなどに利用可否が書…

MX1100を修理して延命措置

最近大型マウス少なくなってきましたよね(挨拶) 大型マウスはゲーミング向けか高級機しかなくて、そうポンポン買うわけにもいかず なかなかリニューアルできない大型マウス好きです。 マウスは指先だけでなく、手のひら全体で包んで使いたい人です。 自宅で…

MicroServer購入+初期セットアップ

PC

仕事で使用しているNas4Freeがあまりにも使いやすく、 かつそろそろ自宅にもNASを、と考えていたので 宅内NASを構築した記録です。(足掛け3ヶ月ほどかかりましたが) 使用したのはHP MicroServer(N54L)です。 新世代のGen8はCPUが強くなったものの、5インチベ…

ESXi上のVMに、DAS(内蔵HDD)を追加する(RDM)

PC

自宅マシンを以前物理Windowsから仮想化したわけですが、 仮想マシンへストレージを増設させる際の手順記録です。 仮想化してみよう編: ADを仮想化環境に移行する(ただし縛りプレイありで) - Think threshold さて、仮想マシン(VM)にストレージを追加する場…