Think threshold

中の人のIYHにいたる顛末と購入レビュー。ときどき自宅システム構築備忘録。

この「俺はこうだからお前が対応しろ」って考え方嫌い。

iPhoneiPadに搭載されているiOSですが、

iOS6で仕様変更があって

WiFi接続時にインターネット接続が可能などうかを確認するため、

http://www.apple.com/library/test/success.html

へのアクセスを試みていると。

 

併せてiOS6では、DNSDHCPサーバから配ってやらないといけないとか。

個人宅でWiFiを使用するなら別に問題にはならないんですが、

ちょっと面白い作りになっている企業・大学のNWとか

Web認証をかけているNWで露骨に問題が出て最初はハマりました。

 

仕様変更なら仕様変更でいいんですけど、もうちょっと情報おいてくれませんかね。

あと、仕様に妥当性がない場合でも自分は変えない、他社に変更を要求するのは

個人的には好きではないやり方。

 

天邪鬼なのでお仕着せが嫌いなのです。