Think threshold

中の人のIYHにいたる顛末と購入レビュー。ときどき自宅システム構築備忘録。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アルカスイス互換プレートを中華(Aliexpress)から買ってみる(その2:配送・結果編)

相変わらずアル厨(アルカスイス互換厨)な感じです。 さて、以前書いた中華(Aliexpress)への注文はというと・・・? makoro.hatenablog.jp 無事に届きました。日数も2~3週間どころか10日。はやい。 詳細は以下です。

GPD Pocket、マジやばくね?(クラウドファンディングやってみた)(2017/02/17一部追記)

2017/02/17追記:スペック一覧に出資である旨の記載を追加 全国700万人のVaioPファンの皆さん、こんにちは。 当時VaioPがほしかったけど購入に踏み切れなかったマンことmakoroです(挨拶) UMPC、いいっすね。 小さいボディに数多の可能性を秘めたPC。 持ち…

アルカスイス互換プレートを中華(Aliexpress)から買ってみる(その1)

↓の記事の続きです。 makoro.hatenablog.jp D500のL型ブラケット(アルカスイス互換)をどうするか、 迷いに迷って一週間、とうとう海外通販に手を出しました。 初めての海外通販、始めてのAliexpressチャレンジです。

アルカスイス互換のすゝめ。(三脚システムアルカスイス互換化への試行)

天は人の上に人を作らず。人の下に人を作らず。しかし、カメラのクイックマウントには互換がある方法とない方法とがある。これは何故だろう。 三脚や一脚にはカメラを固定するわけですが、 毎回カメラのネジを締めて固定するのは非常に面倒くさいワケです。 …

イヤホンは常に全種類持ち歩きたい。(イヤホンキャリングケース検討購入記)

私は一人での移動時間はほぼ常に何かしらの音楽・ラジオ(ネットラジオ)を聞いています。 時間にして95%くらいでしょうか。それくらいの割合でイヤホンを使用。 普段の通勤ですら往復すると1時間をゆうに超えるため、 イヤホンはもう生活していくうえでのパ…